TOPICS・施工日記 [美しい環境を創造する (株)ECカンパニー]

・当サイトの新着情報です。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

光触媒「欧州壁」
2012/09/25

6階建の病院です。外壁に光触媒「欧州壁」のコテ仕上げとコテ材吹付け仕上げを施工しました。明るい感じで仕上がりました。雨が降れば、汚れが流れ落ちて、いつも綺麗です。

光触媒「欧州壁」コテ仕上げ
2012/09/25

ハウスメーカーさんのモデルハウスです。光触媒「欧州壁」のコテ仕上げを施工しました。灌水石1厘・8厘を混入して上品に仕上げました。

土間の改修工事
2009/01/05

マンションの自転車置き場の土間の改修工事です。
最初に土間を薬品洗浄して、3日程自然乾燥しました。
次に光触媒「欧州壁」コンクリート用を塗布、1日乾燥さしてECコート(浸透性吸水防止)を塗布しました。大変綺麗になったので、満足されました。

改修工事
2008/12/11

最近、アクリル、アクリルシリコン(有機系塗料)が色あせ、汚れ、剥がれ等がある為、光触媒塗料の塗り替え工事が増えてきました。それと、アクリル系のコテ仕上げの改修にも使われています。漆喰壁、珪藻土壁のクレーム処理材料としても使用されています。無機系材料でしかも下地のテクスチャを損ないません。

光触媒「欧州壁」塗料
2008/12/11

ホテルのロビー、廊下、受付等の塗り替えをしました。アクリル系のコテ仕上げをしていたので、汚れが酷かったので、コテ仕上げの上から光触媒塗料をローラーで塗布しました。下地のテクスチャを妨げる事なく艶消し色で上品な仕上がりになりました。防汚、防臭効果があるため、ホテルにとって宣伝になります。

光触媒「欧州壁」コテ材料
2008/12/11

当社のコテ材料で外壁を白色で仕上げてみました。
当社の白色は、純白なので、ゴウジャスになり、大変、満足して頂きました。

不燃材料の認定
2008/10/17

光触媒「欧州壁」内、外壁塗料について、現在までは、@財団法人日本紡績検査協会 近畿事業部にて、アセトアルデヒド 除去率 20時間後 88.7%A日本建築仕上げ工業会にてホルムアルデヒド放散等級F☆☆☆☆B鉄道車両用材料燃焼試験(不燃性)を取得していましたが、今回さらに、B国土交通大臣にて不燃材料の認定を取得しました。認定番号 NM−2117です。

化粧ブロック改修工事
2008/09/15

化粧ブロックが老朽化して黒ずんできた為、光触媒『欧州壁』コンクリート用とECコート(吸水防止保護コート)にて施工したものです。

改修工事
2008/08/13

アクリル系ボンタイルから光触媒「欧州壁」に塗り替えしました。艶消しで上品に仕上がりました。

愛媛県のクリニックです。
2008/07/12

上の白色は、光触媒「欧州壁」のローラー仕上げです。漆喰のように見えます。下側の黄土色っぽい壁は光触媒「欧州壁」のコテ仕上げです。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -